お問い合わせ

きもの女王ブログ

関西旅行

きもの女王ブログ
更新:2019/9/12

関西旅行

皆さまこんにちは。

朝晩は涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。季節の変わり目、体調崩されていないでしょうか?

先週末、2019年きもの女王の3人で大阪・京都・神戸に旅行に行って参りました。
出務ではありませんが、少しその様子をお伝えできればと思います。

初日は大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに向かいました。
良いお天気でしたので、パーク中をまわって沢山写真を撮ることができました。

映画のなかに入り込んだような気分であっという間に時間は過ぎていきます。

ハロウィーンシーズンということもあり、暗くなるとゾンビが!
映画のヒーローにあったり、ゾンビに追いかけられたりと朝から晩までドキドキ沢山の一日になりました。

2日目は京都に移動し、観光の1日になりました。
若宮八幡宮社では、内面からの美しさをお願いして参りました。

建仁寺では、風神雷神図屏風図の豪華さと、どことなく感じるユーモアさに3人とも夢中になりました。

石庭をみながらの休憩は本当に心地に良いものでした。
(思わず長居をしてしまいました…)

この日は外国人観光客の方に沢山声をかけて頂きました。改めて着物の人を惹き付けるパワーと日本文化の奥ゆかしさ、素晴らしさに触れることができた1日になりました。

3日目の神戸では異人館に向かいました。
日本にいながらにして、外国に来たような気分でゆっくりと最終日をむかえることができました。

台風で少し飛行機は揺れましたが、無事に帰路につくことができました。
最初から最後まで、3人良いチームプレイで旅行を楽しめました!

この素敵な機会を提供して頂きました、共立観光様、十日町観光協会の皆さまに、ここで改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

2019年十日町きもの女王
丸山夢乃

無題ドキュメント