さとやまノート十日町エリア中里エリア

桜の開花は進んだ?清津峡近辺の様子は?新潟県十日町市

2024.04.14

4月13日、14日の十日町市内の様子をお伝えします。
市街地の桜は開花が進み一部の木々は満開。少し標高の高い場所の桜はまだつぼみです。一部の山地を除き、市内の生活道路はノーマルタイヤで走行いただけます。ここ数日、朝夕は冷えますが、日中は薄手の長袖1枚でも過ごせる暖かさです。

4/13清津フレッシュパーク 
今週中には満開になりそうですね。温泉施設「ゆくら妻有」が隣接しています。
4/13 大井田の郷公園 満開です!奥に少し見えるのは文化財の神宮寺観音堂です。

4/13 長者ヶ原公園 満開です!夜間はぼんぼりが点灯します。

4/14 諏訪神社 開花が進んでいます。市街地の眺めもお楽しみいただけます。
4/14 清津峡の様子です。日陰には僅かに雪が残っていますが、お天気は晴れで上着がいらないくらい暑いです。清津峡渓谷トンネル内はひんやりしているので上着があると良いかもしれません。お昼前から大勢の方で賑わっています。


清津峡渓谷トンネル入口に最も近い第一駐車場は満車に。誘導員が第二駐車場をご案内しています。

「4/12 十日町市内の桜の開花状況は!?」ブログさとやまノートhttps://www.tokamachishikankou.jp/blog/129580/

\十日町市の桜情報2024はこちら/
桜スポットの開花状況をお伝えしています。

https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_sakura/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。