さとやまノート十日町エリア

4/12 十日町市内の桜の開花状況は!?

2024.04.12

お隣、上越市で開催中の高田城址公園観桜会も大盛況ですが、新潟県十日町市にも桜の季節がやってきました♪4月に入り冷え込む日があったものの、市街地の桜はここへきて瞬く間に開花!天気予報では今週末気温20度以上になりそうなので、更に桜の開花が進みそうです。

4/12 大井田の郷公園
5分咲きといった印象です。今週末のんびり散策するのに良いかもしれません。


4/12 智泉寺
満開です!十日町駅から徒歩5分弱。市の文化財にもなっている山門と桜のコラボレーションは趣があります。


4/12 黄桜の丘公園
ソメイヨシノと県内でも珍しい黄桜が楽しめる公園です。開花はもう少し先になりそうですね。

4/12 白倉のかすみ桜
全体的にまだつぼみの印象ですが一部分咲き始めていました。


4/12 道の駅 瀬替えの郷せんだ
鮮やかなピンク色の桜が県道252号線からもよく見えました。


4/12 緑道(十日町駅西口付近から信濃川の妻有大橋下へ続く約2キロの歩道
緑道沿いに桜が点在しています。ほとんどの桜が間もなく開花しそうでした。しだれ桜の開花も間もなく!


\十日町市の桜情報2024はこちら/
桜スポットの開花状況をお伝えしています。
https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_sakura/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。