さとやまノート中里エリア観光スポット清津峡のようす

GWの清津峡渓谷トンネルについて

2024.04.21

4月21日の清津峡の様子です。
案内表示も新しくなり、明るく見やすくなりました。

パノラマステーションは朝からこの賑わいです。
皆さん事前にタオルや手ぬぐいをお買い求めになったり、少し底の厚い靴を履いて来られていました。

さて、今週末からいよいよゴールデンウィークの始まりです。
今のところ前半のお天気はよさそうですね。
【十日町市の10日間天気】
https://tenki.jp/forecast/4/18/5420/15210/

4月27日(土)~5月6日(月)の間、清津峡渓谷トンネルは事前予約制となっております。
清津峡渓谷トンネル管理事務所に確認しましたところ、今のところ空きはあるそうです。
ご予定が決まりましたら、下記より予約の上お越しください。
【2024年の繁忙期における事前予約制(個人)のお知らせ】
https://nakasato-kiyotsu.com/reservation/

また、国道117号、353号などは時間帯によっては込み合う可能性もございます。
お時間に余裕をもって安全運転でお越しください。
https://www.city.tokamachi.lg.jp/soshiki/kensetsubu/kensetsuka/2/gyomu/7487.html

清津峡渓谷トンネル周辺は飲食店が現在2件あります。
【お食事・喫茶渓谷(GWより営業開始)】
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15009243/

【雪ふる食堂】
https://www.instagram.com/kiyotsucafe/

エントランス前に、キッチンカーが2台出店しています。
・おにぎりの【ともまる商店】
https://www.instagram.com/tomomaru_shoten/
・雪ふる食堂さん出店のクレープ屋さん

どちらも人気で午後になると売り切れになる可能性もありますので、お昼はぜひ十日町市内のへぎそばを召し上がっていただきたいと思います。
https://www.tokamachishikankou.jp/special/hegisoba/

楽しいGWをお過ごしください♪

この記事をかいた人

まろ

モノより思い出。行きたいところ、見たい景色、食べたいものが慢性的に渋滞しています。