お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 十日町市ブルーライトアート2020

十日町市ブルーライトアート2020

じむきょく通信
更新:2020/6/5

十日町市ブルーライトアート2020

県が感染症対策で『オール新潟』を掲げて取り組んでいる「にいがた結むすぶプロジェクト」の一環である、ブルーライトアップが市内で展開されているのをご存知でしたか?

新型コロナウイルス対策の最前線で活躍されている医療関係者などの皆様への応援と感謝の気持ちを伝えるため、市内の公共施設などをブルーにライトアップ。

 

\ 素敵な写真が届きましたので、一部をご紹介します /

 

人気のアート作品、「たくさんの失われた窓のために」

夜風になびくカーテンがとっても幻想的。

 

清津川フレッシュパーク内にあるプレスセンター「きよっつ」

地元の有志である『芋川遊志(いもがわゆうし)の会』の皆さんの協力でライトアップされました。

 

他にも、市役所本庁舎や医療福祉総合センター、松之山温泉の広告塔となっている松代池尻交差点付近の「ステップインプラン」など、市内5か所がブルーにライトアップされ、感謝の気持ちを発信しています!

また同じく最前線で活躍されている医療関係者などの皆様への応援と感謝の気持ち届けるべく【にいがた結プロジェクト】ブルーキャンペーン「青のフォトメッセージ」も行われています。

青の入っている写真をインスタグラムにハッシュタグ「#にいがた青で伝えるありがとう」を付けて発信するだけ♬

  https://www.instagram.com/niigata_blue_message/

私たち観光協会も、青の画像で参加させていただいています!

 

みなさんの地域でもブルーライトアップが見つかるでしょうか?
ぜひ参加してみてくださいね。

このブルーライトアップが、最前線で社会を支えてくださっている方々へ届くように願いを込めて。。。

そして、一刻も早くコロナが終息することを祈ります。

無題ドキュメント