お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > イベント情報 > 【松之山】おうちミュージアムで楽しく学ぼう!

【松之山】おうちミュージアムで楽しく学ぼう!

じむきょく通信
更新:2020/4/23

【松之山】おうちミュージアムで楽しく学ぼう!


 4月16日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、7都府県に発出されていた「緊急事態宣言」が全国に拡大され、花角県知事から県民に対し、感染拡大防止に必要な強い協力要請が出されました。
 十日町市においても公共施設および観光施設の一部利用を休止しています。
 このような状況を踏まえ、来訪を予定されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、県外からの不要不急の帰省や来市は極力避けていただきますようお願い申し上げます。

 当協会では、この状況下でも市内の美しい景観をお楽しみいただけるよう、Webサイト上で観光地の情報発信を行ってまいります。
今シーズンは画面上でお楽しみいただき、収束後のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

【十日町市】公共施設および観光施設の一部利用休止


■松代・松之山温泉観光案内所より■

松之山にある十日町市立里山科学館「森の学校」キョロロは、全国の博物館が展開する「おうちミュージアム」に参加しています♪外出できない子供たちや生き物が好きな方々に、クイズを通して松之山の生き物の魅力をFacebookやTwitterにて配信中!

・触ると煙を出す謎の生き物の正体は?
・オオスズメバチの額にある3つの小さな点の正体は?
・写真に隠れている哺乳類は何?
…などなど、動画や画像とともに楽しく学べます!

公式FacebookTwitterをぜひご覧ください(^^)/

「おうちミュージアム」は特色ある全国の博物館を知るチャンス♪おうちにいながら楽しく学べるアイディアがいっぱいです。探検、研究している気分になれちゃいますよ。生き物だけでなく歴史や文化など様々なジャンルを、塗り絵やペーパークラフトなどで実際に楽しむこともできます☆

「おうちミュージアム」こちら

無題ドキュメント