お問い合わせ

じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 【松之山】真夏の雪まつりが開催されました!

【松之山】真夏の雪まつりが開催されました!

じむきょく通信
更新:2019/8/17

【松之山】真夏の雪まつりが開催されました!

■松代・松之山温泉観光案内所より■

8月14日(日)  夏らしい青空のもと、第33回「真夏の雪まつり」が松之山の大厳寺高原キャンプ場にて開催されました!

標高700メートルの山の上も暑い!
暑い中でも、様々な楽しい企画が繰り広げられました。

雪上で行われるソリレース「私をゴールに連れてって」や、大人は裸足で参加の「雪上綱引き大会」は大盛り上がり(*’▽’)
遠方から帰省中の皆さんにも大勢参加いただきました。

風船割りや借り物など待ち受ける難関をソリで突破しタイムを競う「私をゴールに連れてって」。
3人1組16チームが参加。

「雪上綱引き大会」は4人1組12がチーム参加。トーナメントで戦います。

雪の上で裸足で綱引き…冷たくて気持ち良い!なんてものじゃでないんです!
痛いほどの冷たさで踏ん張らなければなりません( ;∀;)
トーナメントを勝ち上がるほど辛い思いをしなければならないこの戦い。
1試合するだけで足の裏は真っ赤。皆さん苦悶の表情です。

地元の美味しいものが集まった屋台や、金魚すくいに水風船と賑わいました♪

毎年恒例、しょうちゃんピエロが作る可愛いバルーンアートは大行列☆

みんな大好き!松之山のマスコットキャラクター、ゆとっとの撮影会(^^♪

夏空に響く浦田太鼓の力強い演奏!

吊り下げられたお菓子をゲットだぜ!(未就学児対象)

「いた!そっちそっち!」大人も子供も真剣。魚のつかみどり。(小学校2年生まで対象)

松之山ゆかりの賞品を取りそろえたビンゴ大会では、婿投げ饅頭やなめこカレー、ホーリーバジル茶のグルメセットをはじめ、1等には9月7日開催の松之山 JAZZストリートペアチケットをご用意♪こちらも盛り上がりました(^^)

猛暑の影響でこの日のために保存していた今年の雪がだいぶ融けてしまいましたが、
なんとかステージも完成し、最後の雪上ステージ解放タイムでもたくさんの皆さんにお楽しみいただきました。お子さんたちは夏休みの良い思い出になったでしょうか?

ご来場ありがとうございました(^^)/☆

 

無題ドキュメント