さとやまノート十日町エリア観光スポット

あじさい公園の様子~☆

2015.06.23

県内も梅雨入りしたようですが、今日の十日町はお天気に恵まれましたね!

ここの所、八箇地区にある「あじさい公園」のお問い合わせが増えてきましたので、

梅雨の晴れ間を狙って、様子を見に行ってきました~(*^^)v

 

「あじさい公園」は、十日町市と南魚沼市を結ぶ国道253号線(八箇峠)から向かいます。

詳しい場所は、ブログ下部の地図をご覧ください!

 

「あじさい公園」は5.8haの斜面に14,000株のあじさいが咲き誇る、

知る人ぞ知る人気スポットなんです(*^ワ^*)/

梅雨時期に咲く、あざやかなあじさい、癒されますよね~♡

 

さて、あじさいの様子はというと・・・

着々と色づき始めています~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

全体を見渡すと、こーんな感じ↓

現在2分咲き、くらいでしょうか??

今日は、お天気も良いので先客もいらっしゃっていましたよ!

 

スケッチを楽しむかたの姿も~☆

 

少しずつ開花が進んでいる「あじさい公園」ですが、今週末あたりからお楽しみいただけそうです!

満開になると、一面に広がるあじさいが本当にキレイなんですよ☆^▽^☆

昨年の満開の様子は、こちらをご覧ください。

 

今後も、開花情報をお伝えしていきますので是非チェックしてくださいね!

撮影日:2015年6月23日

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!