お問い合わせ

美人林のようす

HOME > 美人林のようす > > 3/15 美人林情報

3/15 美人林情報

美人林のようす
更新:2020/3/15

3/15 美人林情報

本日、午後3時頃の美人林の様子です。

朝は雪がチラついていたのですが、お昼頃から気温の上昇と共に
青空となり、とても気持ちの良い日曜日になりました。

松之山の玄関口、まつだい駅併設の道の駅には、多くのお客様がおいでになっていました。

さて、お問合せの多い美人林ですが
美人林入口の「堺松停留所」からの入り口は、まだ雪解けの確認が終わっていないことや、安全対策がなされていないため通行止め継続中です。
路線バスをご利用の方は「松之山高校前バス停留所」で降り、雪解け水の音や春の香りを楽しみながら美人林へ向かってください。

車でおいでの方は、国道353号線の「坂下」から美人林へ向かってください。

美人林の駐車場は雪解けが進み、駐車場半分が利用できる状態となっていました。
この画像は晴天の日、午後3時時点です。その日の天候やおいでになった時間帯でまだまだ状況は変わっていきますので、周辺の状況を見ながらご利用ください。

*****

美人林の「芽吹き」ですが、「森の学校」キョロロの研究員さんと話したところ
「美人林の芽吹きは例年4月20日頃ですが、とてもあたたな春なので、いつもより少し早いかもしれません。」
というお話でした。

雪解けが進み、とてもあたたかくなってきましたが、周辺にはまだ雪が残っています。雪の上を通る風はまだ冷たいので、あたたかな上着など着用しおいでください。

無題ドキュメント