棚田のようす

HOME > 棚田のようす > まつだい > 4/5 松代・松之山の棚田

4/5 松代・松之山の棚田

棚田のようす
更新:2019/4/5

4/5 松代・松之山の棚田

話題の「10連休!」となるゴールデンウィークまで1ヶ月を切り、そろそろ本格的に暖かくなって欲しい松代・松之山です。
棚田ファンのみなさま、お待たせいたしました。棚田情報です。

※4月2、3日は雪が降り、かなりの積雪となりました。

〇星峠の棚田(撮影時間:8:30~9:00頃 気温9度)

展望台あるの駐車場へまでの道路にはまだ130cmほどの積雪があります。
雪用の長靴がおすすめです。
朝はまだ雪が締まっているので、前日の足跡の上を潜らずに歩けますが、昼から午後にはかなり柔らかくなり、長靴でも潜ってしまいます。
足腰を痛めないようお気をつけください。

〇儀明の棚田(撮影時間:9:00~9:30頃 気温10度)

棚田の水鏡に映る美しい桜で大人気の儀明の棚田ですが、桜のつぼみはまだ固いように見えます。
どうでしょうか。開花の予測が難しいところです。

〇蒲生の棚田(撮影時間:9:00~9:30頃 気温10度)

駐車場の雪も消え、今の時期ゆったりと鑑賞できるのはここ蒲生の棚田。一番のおすすめです!

〇留守原(松之山)の棚田

積雪が多く、まだ道路が未開通でした。

十日町市松代はお隣の上越市までは車で1時間ほどです。
日本三大夜桜で有名な高田公園では、桜まつり「高田城百万人観桜会」が始まっています。
今日は5分咲きです。
この暖かさですと、明日は満開になるのでは??
253号線で高田から松代、松之山、十日町コースもいかがでしょうか。

みなさまのお越しをお待ちしております。

無題ドキュメント