きもの女王ブログ

HOME > きもの女王ブログ > 第42回十日町きものまつり

第42回十日町きものまつり

きもの女王ブログ
2018/5/10

第42回十日町きものまつり

皆様こんにちは。十日町きもの女王2018の押木舞です。

季節外れの雨が続き、寒くなったり暑くなったり、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

5月3日、十日町市春の一大イベント「十日町きものまつり」が開催されました。

この日は朝から雨模様…

一日中どんよりしたお天気でしたが、反対に街は色とりどり、着物姿の老若男女の活気で溢れていました!

この日はきもの女王3人揃っての初出務でした。たくさんの写真とともに振り返ってみたいと思います。

 

10:00~名刺用写真撮影

これから使用する名刺用の写真を撮っていただきました。姿勢よくにこやかに、出来上がりが楽しみです。

 

11:10~きもの女王撮影会

雨にもかかわらず、たくさんの方々から写真を撮っていただきました。初めての人力車と番傘です。

 

13:00~無料茶席参加

甘いお菓子を頂いた後に頂くお茶は、よりその風味が際立ちます。お話を聴きながらの楽しいお茶席でした。

 

14:00~お楽しみ抽選会

雨でも大丈夫!駅通りにはアーケードがあります。当選者に商品をお渡しするお手伝いをさせていただきました。

 

15:45~きものパーティー

クロステンにて行われたきものパーティーでは、お出迎え、抽選会補助等をさせていただきました。旬の食材を使ったお料理を頂きながら、アトラクションのスーパー太鼓ジュニア様の演奏をお聴きしました。太鼓の鼓動が心に響くとても素敵な演奏でした。

そして最後に参加者約200名が輪になり、十日町小唄を踊り、第42回十日町きものまつりが終了しました。会場の一体感と皆様の笑顔で今年のきものまつりも大成功に終わりました。

 

雨のきものまつりもまた思い出に残る素敵な一日となりました。3月の研修ぶりに今井さん、笛木さんと3人揃えたことも嬉しく、一日中笑顔が絶えないくらいとても楽しかったです。

そしてイベント盛りだくさんの「十日町きもの月間」はまだまだ続きます!

これからも皆様と一緒にきものの街とおかまちを盛り上げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

十日町きもの女王2018 押木舞

無題ドキュメント