じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 松代の小さな小さなひまわり畑

松代の小さな小さなひまわり畑

じむきょく通信
2018/9/4

松代の小さな小さなひまわり畑

■松代・松之山温泉観光案内所より■

今日は午後以降、台風21号の影響が気になる松代です。

大地の芸術祭も後半戦で、まだまだ来て下さるお客様も多いですが、
台風の影響による鑑賞中止の作品もありますのでご注意ください。
(詳細リンク:http://www.echigo-tsumari.jp/news/2018/09/news_20180730_01)

そしてこれから稲刈りシーズン突入ですので、稲が雨風で倒れてしまわないか
とても心配です・・・((((;゜Д゜))))

私自身田んぼはしておりませんが、今年はひまわり畑を作りまして♪
大地の芸術祭があるこの2018、松代の商店街にも新しい作品がいくつかできて、
たくさんの方が来て頂けるということで!!

「ほくほく通り(松代商店街通り)に見所を!!」プロジェクト(勝手に)

小学生の頃、朝顔とミニトマトしか育てたことのないわたしでしたが、
気合を入れて4種類のひまわりを育ててみました。

だがしかし、とても大変でした。
そして咲いたのは3種類のみ。
ご近所の方にたくさん助けられてのやっとの小さな小さなひまわりですが、
今週が見ごろです♡


背丈バラバラ、大きさも不揃いで、イメージには程遠く…
でも是非見にいらして、最後の夏を感じて頂けると嬉しいです。

ほくほく通り、作品番号D-251の向かいです。

2018.9.4

 

無題ドキュメント