じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > かわいらしいトキができました!

かわいらしいトキができました!

じむきょく通信
2018/2/19

かわいらしいトキができました!

松代・松之山温泉観光案内所で行っている「野鳥こけし製作体験」に小さなお客様が来てくれました!鳥が好きな女の子と幼稚園に通っている男の子です。遠くから来てくれてとってもうれしいです!お父さんとお母さんが見守る中、上手にできるかなあ~。。。

「家でも工作やっているから楽しい!」と心強いお言葉!慣れた手つきですね~

綿をのりで貼り付けて、上から仕上げのりをなめらかに塗っていきます。
とってもきれいにできてる~!

羽根を付けるところはちょっと難しいかな・・・。真剣なまなざしがかわいい!

最後に頭のとさかと目を付けてできあがり~!
細かい羽根をピンセットを使ってきれいに付けることができました。すごーーい!

「名前何にしようかなあ~」「家に帰ったらこの子たちと遊ぼう~」と笑顔で話すお二人。喜んでもらえて本当に良かったです。二人とも上手にできてびっくりしました。

「アカショウビンはカワセミの仲間だよね~」とか、とっても野鳥に詳しいお姉ちゃん。たくさんお話をしてくれてこちらも楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう~!
松之山にはかわいい野鳥がたくさんいるので今度見に来てくださいね!

工作が好きな方、鳥が好きな方、かわいいものが好きな方、ちびっこも大歓迎です!親子で一緒に作ってみませんか?

野鳥こけし製作体験はこちら

 

無題ドキュメント