じむきょく通信

HOME > じむきょく通信 > 観光地情報 > GWに雪遊び?!?!

GWに雪遊び?!?!

じむきょく通信
2017/4/14

GWに雪遊び?!?!

十日町市内、路肩の雪もだいぶ消えて少しづつ春を感じるようになってきました。

そんな中、「清田山キャンプ場」では春割がはじめまりました!
と言ってもいわゆる”割引”ではないのです(T-T*)(笑)

『春割とは・・・大量に積もった雪を文字通り割って掘り返していくことで表面積を大き
くし、早く雪が消えるようにすること』

なのです。

なんといっても5月1日よりオープンの清田山ですが・・・

まだこーーーんなに雪があります!
※十日町市内全体がこんなに雪があるわけではありませんよ!!!

これならゴールデンウィーク中は雪で遊べちゃいそうです。
また、例年お盆に行われる「清田山自然運動公園まつり」のための雪もバッチリ確保されているようです!
夏に雪遊び、サイコーの贅沢ですよね★

日本三大夜桜と言われている高田城のさくらは満開を迎えたようですが、こちらの春はもう少し先ですね。

まだすっぽり雪に包まれている清田山ですがオープンを今しばらくお持ちください♪
コテージ下に広がる河岸段丘の眺め、夕日の美しさは感動間違いなし!です。
また、コテージの他にもキャンプサイトやオートキャンプ場もあります。大自然を満喫できますよ。

お陰様でコテージに関してはゴールデンウィーク・お盆は既に満室になっている日もございます。
詳細はコチラ、空室状況やご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪