アーカイブ

HOME > 2016年 > 3月

3月31日 美人林情報

 みるみるうちに雪が融けてきました。 美人林入口も道路がでましたよ!

20160331美人林1

駐車場はまだ積もってますね。30センチくらいでしょうか。
あと一週間くらいで消えそうないきおいです。

20160331美人林2

 かえるさん、もうでてきたのですか!? まだ冷たかろうに…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 美しかった雪景色… 雪の美人林とももうすぐお別れです。
今年は雪が消えてから、ブナの芽吹きが始まりそうです。

20160331美人林3

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 切り株が出ているので、歩くときは気を付けてくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3月16日 美人林情報

すっかり春の陽気になってきました。 雪もだいぶ減ってきましたが、まだ駐車場には入れませんので森の学校キョロロの駐車場へお願いします。

雪の上を歩いていきましょう。

標柱はすっかりでましたね

根開けもすすんでおります。今年は早いですね~!

午前9時頃のようすですが、池は凍っていました。

ずっと居たくなる静かな時間。。。

ブナの芽はまだ小さく硬そうです。

みっけ~

スノーシューの跡がたくさん残っています。 3月いっぱいは楽しめるのではないでしょうか。。。

スノーシューは森の学校キョロロでレンタルしております。 また、宿泊と合わせたプランもおすすめ!→松之山温泉合同会社まんま

帰りに森の学校キョロロにおじゃましました。

受付になにやらかわいらしいものが・・・

先日受賞された「日本自然保護大賞」のトロフィーです! 木でできているんですよ~! な、な、なんてかわいらしいのでしょう♪

美人林のブナの間伐材などで作られたコースター おみやげにいいですね~

収益は美人林の保全活動に使わせていただきます!