きもの女王ブログ

十日町おおまつり

きもの女王ブログ
2018/9/5

十日町おおまつり

皆様、こんにちは。

田の稲穂が金色に輝き、新米が待ち遠しい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

きもの女王2018の笛木 瑠海でございます。

さて、先日8月25日は十日町おおまつりの民謡流しに参加させていただきました!

雨が降らないかとっても心配をしておりましたが・・・💦

民謡流しの時間には雨は降らず😊無事に皆様と踊れたことを心より感謝しております。

たくさんの方々と初めて踊る民謡流しは、とてもわくわくドキドキ✨が止まらず、とっても楽しい時間でした。

この日は「絽」のお振袖を着させていただきました。

絽とは・・・

綟り織で織られた、薄く透き通った絹織物の1つでございます。

とても通気性もよく、夏にピッタリのお振袖でした☺️💓👘

当日は通り雨もあったため、とても蒸し暑く汗をかきならがら1時間以上の民謡流し。

途中で倒れないか、という心配もありましたが私たち3人を含め、民謡流しに出ていた皆様も最後まで踊ることができた達成感と喜びは、忘れることができない宝物です。

サポートして下さったかた、

沿道から応援してくださった方がいたからこそです。

ありがとうございました。😊

最後に市長さんと!

 

夏も終わりましたがまだまだ残暑が続いております。

皆様お身体に気をつけて、お過ごしください。

また、稲刈りや作業をするさいは十分にお気をつけください。🌾

 

きもの女王2018 笛木 瑠海

無題ドキュメント