さとやまノート大地の芸術祭

いよいよ来月から「越後妻有 大地の芸術祭 2022」が始まります!

2022.03.18

今年の「越後妻有 大地の芸術祭 2022」開催情報が2022年2月28日に発表されました。タイトルにもあるように、いよいよ来月からスタートということで情報が続々と出ています♪

その中から、さっそく楽しむためのポイントや、作品鑑賞パスポートなどについてご紹介します。

撮影:川内倫子(フォトグラファー)/ デザイナー:佐藤卓(グラフィックデザイナー)

ここがポイント

▶4/29~11/13までのロングラン開催。春から晩秋まで里山アートが楽しめます

「え!大地の芸術祭 って夏じゃないの?」と思った方も多いはず。ここが今までと一番大きな違いではないでしょうか。ただ、会期が長くなったことで予定も立てやすい事も。

豊かな越後妻有の四季を、アート共に体感してみてください✨

気象条件によっては桜が開花する時期に残雪が残ることも

▶割引・サービスの特典もある「作品鑑賞パスポート」をもって大地の芸術祭を巡ろう

作品鑑賞パスポートがあると、提示するだけで施設への入館ができたり、越後妻有地域のお店で利用できる割引・サービスの特典がついていたり、芸術祭巡りにとっても便利。人気の「清津峡渓谷トンネル」も入坑料が割引になります(※要事前予約期間あり)!

作品鑑賞パスポートを購入すると3回まで入館できる作品もあるので、ロングラン開催に合わせて春・夏・秋と季節と共に何度も楽しめるのが嬉しいポイントです!

お得な早期割引については、後ほどご紹介します!!

▶検温スポットで体調管理。安心・安全にご鑑賞をお楽しみいただけます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、地域内各所の「検温スポット」が設置されます。検温や体調確認、マスク着用確認後、作品鑑賞に必要なリストバンドを配布されます。
1日の始めに必ずいずれかの検温スポットにお立ち寄りください。(37℃以上の発熱がある方は入場をお断りさせていただきます)

【早期割でお得に!】作品鑑賞パスポートのご紹介

会期中有効な作品鑑賞パスポート。

なんと2022年3月24日(木)~2022年7月29日(金)まで、「早期割」料金で販売されます!
オンライン決済/引換券販売が始まりました

\早期割料金はこちら/
一般3,500円/大学・高校・専門2,500円/中学生以下無料

通常料金は、一般4,500円/大学・高校・専門3,500円/中学生以下無料なので、一般のパスポートなら1000円もお得になります!

販売場所は、十日町市総合観光案内所松代・松之山温泉観光案内所津南町観光協会、大地の芸術祭実行委員会事務局(十日町駅西口)、MonETまつだい「農舞台」です。

大地の芸術祭公式HPでは、オンラインでの購入も可能となりますのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

開催概要、チケットについての詳細は、公式サイトをご確認ください。
https://www.echigo-tsumari.jp/news/20220328_01/

リバース・シティー/パスカル・マルティン・タイユー

大地の芸術祭作品を楽しもう!

観光協会サイトの特集ページ「大地の芸術祭」の里 越後妻有をめぐろうでは、広大な越後妻有の攻略法や各施設の紹介などをご紹介しています!

十日町市は、日本三大薬湯・松之山温泉をはじめ温泉や、里山グルメも魅力のひとつ。迷ったら、モデルコースを参考に旅のプランを立ててみてはいかがでしょうか✨

越後妻有里山現代美術館 MonET

      この記事をかいた人

      neji

      越後妻有の自然とアートが大好きな観光協会スタッフです。 食べ歩きが趣味で、いつも片手にカメラを持ってお出かけしています♪