さとやまノートグルメ

「孤独のグルメ」が大晦日の夜に、放送決定です!

2021.12.26

朗報です!五郎さ~ん!!

祝!5年連続、孤独のグルメ2021大晦日スペシャル~激走!絶景絶品・年忘れロードムービー~」が、12月31日(金)の夜10時からテレビ東京さんで放送です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

十日町市へは、孤独のグルメSeason3 #11「十日町ドライブインの牛肉の煮込みと五目釜めし」で訪れてくださいました。

十日町駅東口を出たところからドラマは始まります。
五郎さんの心理描写がたまりません。

(画像:木村屋ウェブサイトより)

五郎さんの「あささささ」というシーンがとても印象的でした。

「あささささ」とは、ちょっぴり失敗をした時などに思わず出ちゃうこの地域の方言です。
商品名に方言を使ったユニークなお菓子が「お菓子処 木村屋」さんにはたくさんあります。「だんだんどうも」「なじょだの」って、分かりますか。

越後松代棚田群 星峠の棚田』や、

大地の芸術祭作品『脱皮する家』でのシーンもありました。

原作の画は谷口ジローさん。NHKドラマ「歩くひと」でもご縁をいただくことができました。

大晦日スペシャルでは、十日町市が出てくるわけではありませんが、ぜひご覧ください。
十日町には美味しいものがまだまだたくさんありますので、また遊びに来てくださいね!五郎さん♪

 

 

 

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪