地元高校生がパッケージデザイン!スイーツ販売中♪

2021.12.24

クリスマスケーキシーズンにぴったりなスイーツが届きましたよ~(*‘∀‘)
JR十日町駅からの提案で、地元高校生がデザインしたパッケージに、十日町すこやかファクトリー(㈱JR東日本フーズ)が製造する焼菓子を3個セットにした詰合せ商品をご紹介します!

地域とのつながりや元気な地元をPRしていくことを目的に、十日町高校と十日町総合高校とのコラボが実現しました。
オリジナルのクリスマス仕様ラベルが目を引きますね☆
十日町高校は美術部のみなさん、十日町総合高校は農業クラブのみなさんが、2種類のラベルをデザインしました。

昨日23日は、十高美術部のみなさんと先生が来てくれました!

実は十日町高校、文化祭でこのコラボ商品を販売する予定だったのですが、コロナ禍の影響により販売が出来なかったのです。
これからいろんな人が買ってくれるといいね♪

中身は、玄米コーヒーのパウンドケーキ、発酵バターとはちみつを使ったマドレーヌとフィナンシェ。

製造は十日町すこやかファクトリー、焼き菓子3種入り350円(税込)です。
十日町駅西口の十日町市総合観光案内所Toccoにて、12月26日(日)まで販売中です。

年が明けたら、またデザイン違いのパッケージでお目見えする予定です。
乞うご期待♡

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!