さとやまノート十日町エリアイベント

十日町きものまつりが開催されました!①イベントいろいろ編

2023.05.04

5月3日(水・祝)「第47回 十日町きものまつり」が開催されました。
当日は越後妻有文化ホール段十ろうでの「 二十歳のつどい」をはじめ、きもの着用体験、kimonoバルといったイベントのほか、本町1丁目~6丁目までが歩行者天国(11:00~15:00)となり、様々なグルメ屋台やフリーマーケット、パフォーマンス等が行われました。



大勢のお客さんを前にして、はにかんだお子さんたちが可愛かったです。
浴衣コレクション/主催 和の風

市民交流センター 分じろう2階の茶室にて。予約なしでどなたでもお茶とお菓子をいただくことができました。
無料茶席/協力 田村社中

歩行者天国の至る所でミニ撮影会が発生。

小さなお子さんが楽しめるゲームもたくさん。

ポケットパークでのライブ演奏♪

吹奏楽部のミニコンサート♪



まつりの賑わいに出店者の方が「十日町は元気だ!」と嬉しそうに話していました。

15:30からは、きものを着ている人も着ていない人も楽しめるバルがクロステン十日町で行われました。
3,000円のチケットを好きなべ物や飲み物と交換できるほか、迫力の和太鼓演奏、高確率で当たる豪華抽選会も行われました。
kimonoバル/クロステン十日町2階 大ホール

お天気に恵まれ日中は暑いくらいに。美味しく冷えた飲物でかんぱーい!


十日町きものまつりへお越しいただいた皆さまありがとうございました。

「十日町きものまつりが開催されました!②きもののみなさん編」に続きます↓↓
https://www.tokamachishikankou.jp/blog/114726/

第47回十日町きものまつり イベント詳細はこちら
https://www.tokamachishikankou.jp/event/kimonomatsuri/

きものの匂ふ街 十日町きもの月間はまだまだ続きます!
◆第19回 きものの街のキルト展 5月14日~5月21日
◆~職人探訪~ 十日町きものGOTTAKU 6月1日~3日、8日~10日 計6日間 
◆着て来てお得!きもの特典サービス実施中!6月30日まで
\詳細はこちらから/
https://www.tokamachishikankou.jp/special/kimonogekkan/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。