さとやまノート十日町エリアイベント

十日町きものまつりが開催されました!②きもののみなさん編

2023.05.04

お天気に恵まれた5月3日、第47回 十日町きものまつりが開催されました。全国屈指のきものの総合産地である新潟県十日町市。当日は二十歳のつどいに参加した皆さんだけでなく、大勢の方がきものを着てイベントを楽しまれていました。

「十日町きものまつりが開催されました!①イベントいろいろ編」はこちら↓↓
https://www.tokamachishikankou.jp/blog/114657/

二十歳のつどい終了後は歩行者天国をそぞろ歩き。おめでとうございます!

髪型もイマドキですね。とっても華やかです!

清々しいみなさん。袴姿決まっていますね。

きものカフェでひと休み。




とても楽しそうな雰囲気の4人衆。

茶席に向かうところを撮らせてもらいました。帯も素敵です。


ご家族でコーディネートされたのでしょうか。青や緑を基調としたきものがとってもお似合いです。


十日町市と交流のあるクロアチア柄のきもの。


ゴールデンウィークということもあり、市内外から来られた大勢の方で賑わいました。
「数年ぶりに来れたんです~」と笑顔で話されていた女性が印象的でした。
撮影にご協力いただいた皆さまありがとうございました!十日町きもの月間はまだまだ続きますので、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております。

第47回十日町きものまつり イベント詳細はこちら
https://www.tokamachishikankou.jp/event/kimonomatsuri/

きものの匂ふ街 十日町きもの月間はまだまだ続きます!
◆第19回 きものの街のキルト展 5月14日~5月21日
◆~職人探訪~ 十日町きものGOTTAKU 6月1日~3日、8日~10日 計6日間 
◆着て来てお得!きもの特典サービス実施中!6月30日まで
\詳細はこちらから/
https://www.tokamachishikankou.jp/special/kimonogekkan/

 

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。