さとやまノート松之山エリア美人林のようす

5/10 新緑の美人林の様子

2023.05.11

5月10日 午後2時半頃の美人林(びじんばやし)の様子です。新緑のブナ林はまぶしいくらいに綺麗です。

お天気は晴れでしたが、太陽の角度か葉っぱが茂ってきたからか、林の中は少しうす暗かったです。午前中の方が明るいかもしれません。



現在もため池の水は抜けており、復旧のめどは立っておりません。カラーコーン付近からは立ち入らないようお願いします。

駐車場の様子です。満車時はお隣「森の学校」キョロロ駐車場をご利用ください。

駐車場から20~30メートルで美人林です。段差がないのでベビーカーや車椅子、手押し車を利用の方も入口付近まで鑑賞できます。標柱より先の林内は、枯葉でふかふかしており木の枝や根があるので車輪での入場は難しいです。

\美人林のスポット詳細はこちら/
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/bijinbayashi/

お隣「森の学校」キョロロでは企画展や体験イベントを開催中!
https://www.matsunoyama.com/kyororo/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。