さとやまノート松代エリア棚田のようす松代エリア

11/10「星峠の棚田」の様子は今どんな!?

2022.11.10

本日11月10日の「星峠の棚田」の様子です。
田んぼには雨水が溜まっており、冬を迎える準備も万端といったところでしょうか。
山々の紅葉は少し色あせ始めたように見えます。


展望台がある場所は標高400メートル程。しばらくいると寒さを感じすぐに車へ戻りました。冬を迎えるにあたり柵が外されますのでご注意ください。


星峠の棚田へ向かっていく途中には、空き家1棟をアートにした「脱皮する家」という大地の芸術祭作品があります。今年の春から始まった越後妻有 大地の芸術祭2022はいよいよ11月13日まで。棚田鑑賞の後に立ち寄ってみてはいかがでしょう。https://www.tokamachishikankou.jp/special/special_art/

\越後松代棚田群 星峠の棚田 詳しくはこちら/
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/hoshitougenotanada/

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。