さとやまノート松之山エリアイベント

11/12 今宵も開催 松之山温泉ふぇすてぃBAR

2022.11.12

松之山温泉街14件の旅館や飲食店が提供する一品料理と、「酒の宿 玉城屋」の酒匠山岸氏が厳選した日本酒を飲み歩くイベントが開催中。
各お店では、立教大と高崎経済大の学生さんがスタッフとしてもてなしてくれます。


受付は温泉街入口、または中ほどのこちら 湯治BARで行っています。
<参加方法>
1.受付で2次元コードを読み込み、ウェブでユーザー登録(IDとパスワードを入力)
※各店舗ごとにログインが必要なので、なるべく短くて覚えやすいものをお勧め
2.ログインをして、利用枚数チケットを購入
3.お好みの店舗入り口で、2次元コードを読み込み、チケットを使用します。

まつだい駅までの送迎バスもあります。
まつだい駅発 17:10 18:00
松之山温泉発 20:50 22:10
今日も夜までお天気が良さそうですので、温泉街飲み歩きをお楽しみください。

ちらりと1店舗だけご紹介。玉城屋旅館のバジルとトマトを加えて醸造した個性的などぶろく。料理と一緒に食べると!!!

1店舗ごとに行うログインがけっこうな手間なのですが、おいしいもののためには苦にならないな~と感じたくいしん坊です。

この記事をかいた人

にれ子

里山のいきもの係。 十日町市には希少種と言われる生き物が多く生息・生育しています。そういった貴重な生き物は「森の学校」キョロロにお任せして、ポピュラーな虫さんカエルさんトカゲさん鳥さん、たまに獣さん係です。