さとやまノート

「チャリダー★快汗!サイクルクリニック」に十日町市が登場します!

2021.08.10

楽しく、速く、かっこよく!「チャリダー★快汗!サイクルクリニック」。
サイクリストは戦場カメラマンの渡部陽一さん

「日本には、すばらしい道がある」

秋田県男鹿半島とともに、新潟県の絶景自転車旅として初夏の田園を駆け抜けていただけました!
日本三大薬湯のひとつ松之山温泉をスタートし、「大地の芸術祭」で知られる里山をめぐり、絶景の星峠の棚田をご覧いただけたようです。

星峠の棚田は、移動そのものが作品の「ツールド妻有」でも高低差2000mという総距離120㎞をエントリーした方が見ている景色です。
今年は、新型コロナウィルス感染症の影響で8/29(日)に、リモート開催となりますが全国で特別なブルージャージに身を包んだサイクリストに会えるかもしれませんね。

📺メディア情報
テレビ局:NHKBS-1
名  称:チャリダー★快汗!サイクルクリニック
放 送 日 :8月14()18時から放送
再 送 日 :8月21()19時から19時50分まで放送予定

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!