さとやまノート十日町エリアイベントイベント情報

期間限定!着て来てお得!きもの特典サービス始まります

2023.04.07

新潟県十日町市の春は「きものの匂ふ街 十日町きもの月間」と題し、きものの総合産地ならではのイベントがたくさん開催されます。
そして4月10日(月)~6月30日(金)まで、きものを着用し対象施設をご利用いただくと、各施設のお得な特典を受けられる「着て来てお得!きもの特典サービス」を実施します!
期間限定のこの機会に、飲食店、販売店、宿泊施設など、きものを着用してぜひお出掛けください。

\対象施設はこちらからご確認ください/
きもの特典サービス
チラシはここをクリック

※きもの絵巻館では、チラシ掲載の特典に加え期間中「きものの着崩れお直しサービス」を受けられます。街歩きして着物が乱れてしまった…なんていう時は、スタッフの方へお声掛けください。


そして十日町市内には着物を着て写真を撮りたくなるスポットが点在♪
街中でたくさん写真を撮ってお楽しみください。
十日町市民交流センター分じろう

ほくほく線十日町駅西口コンコース

智泉寺

~十日町きもの月間 開催イベント~
「十日町きものフェスタ2023」
全国の卸商社・小売店様をお迎えし、審査と評価をいただきます。
2023年4月10日(月)~14日(金)<一般公開(入賞発表)>4月15日(土)
会場:クロステン十日町 大ホール

「十日町市 二十歳のつどい」
「成人式」から「二十歳のつどい」に名称を改め式典を開催。
2023年5月3日(水)
会場:越後妻有文化ホール「段十ろう」

「十日町きものまつり」
織物の街として伝統を誇る十日町市の春の一大イベント。
2023年5月3日(水曜日)予定

「十日町織物産地特別招待会」
雪国十日町の匠の技を結集して創り上げた「十日町のきもの」をご覧ください。
2023年5月12日(金)~15日(月)
会場:クロステン十日町 大ホール・中ホール

「きものの街のキルト展」
市街地にさまざまな色や技法のキルトが飾り付けられます。
2023年5月14日(日)~5月21日(日)

「~職人探訪~十日町きものGOTTAKU」
織り、染め、糸撚り、メンテナンスなど職人の技を間近で見ることができます。
2023年6月1日(木)~3日(土)、8日(木)~10日(土)計6日間
※要事前申込み(無料)


\きものの匂ふ街 十日町きもの月間/
https://www.tokamachishikankou.jp/special/kimonogekkan/

↓こちらのマップのアイコンをクリックすると対象施設の特典内容をご覧いただけます。

この記事をかいた人

みーやん

アイコンは「絵本と木の実の美術館」のHachi cafeのドーナツです。この美術館でも活動されていた佐渡で人気のドーナツ屋さんのものです。