さとやまノート

ご自宅で「日本三大薬湯 松之山温泉」が楽しめる入浴錠をご存じですか。

2021.08.17

一羽の鷹が舞い降りて傷ついた羽を休めているのを木こりが見つけ、そこに湧く熱泉を発見したという伝説残る松之山温泉のお湯は、1千万年以上前に地中に閉じ込められた「化石海水」。大昔の海の水が温泉となって湧き出ているんです!なぜ、その効能がすごいのかは「松之山温泉のひみつ」をご覧ください♡

世界に秀でて個性的な温泉といわれる松之山温泉が自宅で手軽に楽しめちゃう♪
そんな発泡入浴剤が日本テレビ「ヒルナンデス!」様でご紹介していただけたようです!

入浴錠だけではなく、温泉ミストやフェイスマスク、リップクリームに温泉石鹸と、実は薬湯と称されている源泉でつくった「松之山温泉オフイシャル・ブランド」からはシリーズ製品が発売中です。

ご購入・お問合せは「松之山温泉コスメシリーズウェブサイト」や十日町市観光協会のオンラインショップや売店TOCCOのほか、十日町市では温泉コスメセットが「ふるさと納税」にも登場しています。

オンラインショップはこちら

☆プチ情報☆十日町駅西口にある売店「TOCCO」では、鉄印がもらえるほくほく線の切符をお持ちのお客様が1,000円以上ご購入くださると、非売品の観光はがきを差し上げています。※枚数に限りがございます。

ぜひご自宅でも、松之山温泉をお楽しみください♪

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!