さとやまノート雪国観光圏

ふらりと読みたい6つのショートストーリー

2021.08.13

【雪と旅】「Chill Out-なにもしないで、まったり過ごすひとときに浸るための一冊―」が完成しました。

今回は、自然の中でふらりと読みたくなるような6つのショートストーリーをご紹介。

十日町エリアからは「美味しいお米と偉人の話」。

たくさんの失われた窓のために/内海昭子(大地の芸術祭作品)

何気ない里山の風景に隠された、米どころならではのエピソードをご紹介しています。

忙しさをふっと忘れて、ぼんやりと心を休めたいそんな時間に。

\気になるストーリーから、どうぞ/

冊子は、雪国観光圏内のサービスエリアや観光案内所などに設置しています。

見かけたらぜひお手に取ってみてください。

雪国観光圏とは?

雪国観光圏は、新潟県魚沼市、南魚沼市、湯沢町、十日町市、津南町、群馬県みなかみ町、長野県栄村の3県7市町村にまたがる広域観光圏で、雪国という文化的背景を共にする3県7市町村で構成されています。
 
市町村の壁を越えて同じ雪国の仲間たちが作っているフリーペーパーが「雪と旅」です。

バックナンバーや、本紙に載せきれなかったこぼれ話などはぜひwebで。

https://www.scfplus.com/

この記事をかいた人

neji

越後妻有の自然とアートが大好きな観光協会スタッフです。 食べ歩きが趣味で、いつも片手にカメラを持ってお出かけしています♪