さとやまノート中里エリア

「清津峡」や「たくさんの失われた窓のために」などの作品がある”中里エリア”の情報をお届けします。

2021.07.23

清津峡から国道353号線を、中里エリアへ車を約5分走らせると瀬戸渓谷があります。
ノスタルジックな雰囲気の一軒宿「いろりとほたるの宿 せとぐち」で、ゆったりとランチはいかがでしょう。なんと「イノシシのヒレカツ丼」。ジビエを楽しめるお宿です。

さらに進んでいくとショッピングセンター「ときめきタウンユーモール」では、中里出身服部勇馬選手を応援すべく、7/23 (金)~25(日) は「ガンバレ日本!!セール」が開催されます。

ヤマジンさんの甚平や、マリアンさんの草履など、涼やかな夏の装いの販売が始まっていました。

田舎さんは海鮮丼やボリューム満点の日替わり定食がおススメです。

そして、ちょこっとさんで見つけてしまいました。
あんくりくりーむ!

ぽてさらサンドや、たまごサンドと一緒に「あんくりくりーむ」。
あんことカスタードクリームと生クリーム。自家製のあんこやカスタードは甘さがしつこくなく、ついもう一つと手が伸びる魅惑の「あんくりくりーむ」…。パンもお店で焼いているので、焼きたての魔力ったらありません。
毎日あるわけではないので、見つけたら即買いです。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!