さとやまノート中里エリア

「清津峡」や「たくさんの失われた窓のために」などの作品がある”中里エリア”の情報をお届けします。

2021.07.23

清津峡から国道353号線を、中里エリアへ車を約5分走らせると瀬戸渓谷があります。
ノスタルジックな雰囲気の一軒宿「いろりとほたるの宿 せとぐち」で、ゆったりとランチはいかがでしょう。なんと「イノシシのヒレカツ丼」。ジビエを楽しめるお宿です。

さらに進んでいくとショッピングセンター「ときめきタウンユーモール」では、中里出身服部勇馬選手を応援すべく、7/23 (金)~25(日) は「ガンバレ日本!!セール」が開催されます。

ヤマジンさんの甚平や、マリアンさんの草履など、涼やかな夏の装いの販売が始まっていました。

田舎さんは海鮮丼やボリューム満点の日替わり定食がおススメです。

そして、ちょこっとさんで見つけてしまいました。
あんくりくりーむ!

ぽてさらサンドや、たまごサンドと一緒に「あんくりくりーむ」。
あんことカスタードクリームと生クリーム。自家製のあんこやカスタードは甘さがしつこくなく、ついもう一つと手が伸びる魅惑の「あんくりくりーむ」…。パンもお店で焼いているので、焼きたての魔力ったらありません。
毎日あるわけではないので、見つけたら即買いです。

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪