さとやまノート清津峡のようす中里エリア

2021年夏「清津峡渓谷トンネル」事前予約制の期間は、7月22日~8月15日までになります。

2021.07.22

本日から8月15日(日)までは、清津峡渓谷トンネル混雑緩和のため、入坑者数を制限して営業する”事前予約期間”になります。
公式サイト、または、お近くのセブンイレブンさんから購入ができます。
予約期間中に空きがある場合のみ、当日券を販売することがあるようです。当日券の販売有無つきましては、清津峡渓谷トンネル公式Twitterで情報が発信されるようですので、こちらもご確認ください。

外気温に比べるといくぶん涼しいトンネル内は、壁に水滴がありました。
新潟県では、今週は、熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測されます。危険な時間帯を確認し、熱中症予防のための行動をなさってくださいね(十日町市あんしんメールより)。

現在、三密を避けるため平日のみご利用いただいているエントランス2Fの足湯ですが、事前予約期間中も引き続き、お盆期間を除いた平日のみの利用となります。※土日祝日、お盆期間(8/12~15)のご利用はできません。ご了承ください。

清津峡へ向かう道すがら、蓮の花が咲いていました。
蕾が多いように感じましたので、まだまだ楽しめそうですね。

清津峡周辺のお食事処情報

 

 

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!