さとやまノート清津峡のようす中里エリア

2021年夏「清津峡渓谷トンネル」事前予約制の期間は、7月22日~8月15日までになります。

2021.07.22

本日から8月15日(日)までは、清津峡渓谷トンネル混雑緩和のため、入坑者数を制限して営業する”事前予約期間”になります。
公式サイト、または、お近くのセブンイレブンさんから購入ができます。
予約期間中に空きがある場合のみ、当日券を販売することがあるようです。当日券の販売有無つきましては、清津峡渓谷トンネル公式Twitterで情報が発信されるようですので、こちらもご確認ください。

外気温に比べるといくぶん涼しいトンネル内は、壁に水滴がありました。
新潟県では、今週は、熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測されます。危険な時間帯を確認し、熱中症予防のための行動をなさってくださいね(十日町市あんしんメールより)。

現在、三密を避けるため平日のみご利用いただいているエントランス2Fの足湯ですが、事前予約期間中も引き続き、お盆期間を除いた平日のみの利用となります。※土日祝日、お盆期間(8/12~15)のご利用はできません。ご了承ください。

清津峡へ向かう道すがら、蓮の花が咲いていました。
蕾が多いように感じましたので、まだまだ楽しめそうですね。

清津峡周辺のお食事処情報

 

 

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪