さとやまノート松之山エリアアクティビティ観光スポット

夏を満喫♪大厳寺高原キャンプ場でサップ体験!

2021.07.21

松之山にある標高約700メートルの大厳寺高原キャンプ場では、キャンプ以外にも様々なアクティビティを体験することができます。
海までいかなくても、大きな池でサップやカヌーといった水遊び、釣りができるのも魅力!


キャンプやアクティビティの受付けは、赤い屋根が目印のレストハウス希望館で。受付カウンター、売店、レストラン、シャワーを備えています。

今回はサップ(SUP…スタンドアップパドルサーフィン)という、大きめのサーフボードに立ちパドルで漕ぐスポーツに挑戦!
初心者の方でもご安心を。水に濡れても大丈夫な服装と着替えがあればOKです。
先生が親切丁寧に教えてくれます!(^^)!

ボードの上で最初は正座から、立ち膝、完全に立つまでをレクチャーしてもらい、あとは自由時間♪
水上を思いのほか自在に進んで楽しい!スイスイ変わる視界も面白い。
わしわし漕ぐもよし、フラーッと冒険するもよし、ボードに座って足を水に放り出し休むもよし…思い思いに過ごします。
そんなこんなで満喫しているとあっという間に70分の体験時間終了!

カヌーも楽しいよ♪
腹ごしらえは希望館で!
冷やし中華の上にあまあまのメロンがドーーン( ゚Д゚)
メロンの存在感でわかりにくいですが、チャーシュー、甘辛しいたけ、玉子、バラ型のトマト、メンマなど具だくさん。
スープも生姜がきいていて美味しいです。
もちろん定番の雪椿ラーメンや肉うま煮麺、ご飯物もあります☆彡


高原の風は気持ちがいいです♪
大厳寺高原でのアクティビティを体験してみてはいかがでしょう。

▲越後妻有 大厳寺高原キャンプ場(だいごんじこうげん)
所在地:新潟県十日町市天水越3140
電話:025-596-2994
営業期間:4月下旬(GW)~11月上旬(積雪状況による)※定休日なし 

<高原レストラン希望館>
11:00~15:00(平日は14時頃終わる場合あり)

大厳寺高原キャンプ場ホームページはこちら

この記事をかいた人

みーやん

おすすめしたい十日町グルメは山菜料理としんこ餅。 十日町の酒蔵の酒粕でつくる甘酒も本当に美味しいです。 美味しいものや面白いものを求めて新潟県内をぐるぐる♪