さとやまノート大地の芸術祭雪国観光圏

『雪と旅 × 大地の芸術祭』デジタルパンフレット「Yukiguni Trip」が公開されました!

2021.05.22

雪国観光圏が発行する「雪と旅」と「大地の芸術祭」がコラボレーション!

デジタルパンフレット「Yukiguni Trip」が公開されました。

画像をクリックすると、デジタルパンフレットが開きます

世界から注目される芸術祭となった「大地の芸術祭」。

「大地の芸術祭」を目的にこの地を訪れる皆様に、せっかくこの地に来たなら、芸術祭だけでなく、周辺地域にも足を伸ばし、様々な魅力に触れ、味わってもらいたい!

そんな思いを込めて、十日町・南魚沼・魚沼地域振興局では、雪国観光圏や大地の芸術祭実行委員会等のご協力のもと、観光デジタルパンフレット「Yukiguni Trip」を作成しました。

令和3年7月25日からの開催を予定していた「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2021」は、残念ながら開催延期となりましたが、気軽に行ける”雲海スポット”、「日本のミケランジェロ」と称される”石川雲蝶”、「魚沼コシヒカリ」に代表される”食”など、ここにしかない地域の宝ものを厳選して掲載しましたので、今後の旅行計画に是非ご活用ください。

『大地の芸術祭』周辺観光デジタルパンフレット「Yukiguni Trip」を作成しました – 新潟県ホームページ (niigata.lg.jp)

十日町市はもちろん、このエリア一帯の魅力が盛りだくさんのデジタルパンフレットとなっています。

お出かけの参考に、ぜひチェックしてみてください。

デジタルパンフレット「Yukiguni Trip」

おまけ:雪国観光圏・雪と旅のご紹介

雪国観光圏は、新潟県魚沼市、南魚沼市、湯沢町、十日町市、津南町、群馬県みなかみ町、長野県栄村の3県7市町村にまたがる広域観光圏で、雪国という文化的背景を共にする3県7市町村で構成されています。

市町村の壁を越えて同じ雪国の仲間たちが作っているフリーペーパーが「雪と旅」です。

4月発行された春号は、「雪と春」というテーマで春の喜びを特集しました!

フリーペーパー「雪と旅」は、雪国観光圏内の観光案内所や観光協会、市町村の観光課の他、新潟県内の道の駅、一部の高速道路のSA・PA等で手にすることができます。

こちらも見かけたら、ぜひお手に取ってみてください。

\ウェブサイトもどうぞ/

雪と旅 – Snow & Journeys (scfplus.com)

この記事をかいた人

neji

越後妻有の自然とアートが大好きな観光協会スタッフです。 食べ歩きが趣味で、いつも片手にカメラを持ってお出かけしています♪