さとやまノート中里エリア

レインボー探検隊!

2017.10.26

地元小学校の3、4年生たちが”レインボー探検隊”となり、中里地域の良い所を見つけてくれましたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ 
探検結果の発表会に潜入です(*`・ω・´)ゞ

なにやら、中里地域には良いところがないと嘆いている子どもたちを発見∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 

でも、”お米がおいしい” ”人がやさしい”と、良い所を思いだし元気になってきたら、
「良い所を探しに行こう!!!」

日本三大峡谷清津峡

角間のねじり杉

田代の七ツ釜

田代に伝わる「田代神楽」も探検してましたね。

いろんな素敵な所を発表♬

 

小学校では、総合学習として「中里の良い所」を学んでいるそうです。
今後も、レインボー探検隊に乞うご期待!!!

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!