さとやまノート十日町エリア

星と森の詩美術館の秋

2017.10.13

天気がいいので、秋を探しにお出かけに行ってみました。星と森の詩美術館。みなさん、行ったことありますか?
入口までのブナの林を歩くと、コトン、コトン、って聞こえるんです。あ、どんぐりだ!帽子もかぶってる。かわいい~!! 

林の中のあかちゃんブナの隣にはきのこも出てましたよ(でも多分食べられない。。。)


美術館の中の喫茶室からは、ほら、こんなにむこうのほうまで見渡せるんです。ちょっと素敵でしょ。

これから季節もどんどん深まっていきます。十日町の秋を楽しみに、あなたも出かけてみませんか?
星と森の詩美術館では、冬季閉館前の最後の企画展開最中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!