さとやまノート中里エリア

【桜情報】桜スポット「黄桜の丘公園」のご紹介@中里地域

2017.04.25

全国でもめずらしい黄桜(ウコン桜)が見たい!!!!!(o≧o≦)○))
お問合せが増えておりますが、なかなか今年は咲かないようです。

黄桜の丘公園

ソメイヨシノが少しずつ咲いていますので(3~4分)お花見を楽しまれる方の姿も♫
近くにはJR宮中取水ダムや魚道を遡上する魚の姿が見れちゃう⁉魚道観察室、宮中島温泉「ミオンなかさと」もありますので、いろいろと楽しめちゃいます(≧ω≦)人(>ω・) 

 

清津川フレッシュパーク

満開なのではないでしょうか!桜ボールが出来てました❤ピザ釜を利用する事も出来ます( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) 吞んで食べてまさしくお花見♫♪♬※ピザ釜お問合せはゆくら妻有まで

 

桔梗原うるおい公園

大地の芸術祭作品「たくさん失われた窓のために」にカーテンが設置されました。
桜はもうすぐ満開でしょうか。桔梗原うるおい公園から清津川フレッシュパークへ向かう倉俣大橋の欄干には、2020年東京オリンピック聖火台に!!!使ってもらいたい火焔型土器が∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

日本三大峡谷清津峡から車で5分のところにある瀬戸渓谷の桜もあと少しで満開ですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!