棚田のようす松代エリア

4月25日棚田情報

2017.04.25

十日町市<松代地域>4月25日(火)晴れ 午後2時【儀明】の棚田情報です。

写真だとわかりずらいのですが、撮影スポットからも花を確認できるようになりました。

上の写真は昨日の午後撮影したものですが、花が開き始めてきたのがわかるかと思います。

右奥土手の桜は、ほぼ満開といって良い状態です。

この感じですと今週末(28日~30日頃)が見ごろになりそうです。ということで、週末はかなりのお客様が来ることが予想されます。駐車スペースはあまり広くありませんので、無理に駐車しようと道路にはみ出す形で停めると他の通行車両の迷惑になりますし、大変危険です。また、道路を横断する際なども通行車両に十分ご注意ください。

他の車両等に危険があると判断された場合は、駐車制限等を行う可能性もあります。長時間留まったりせず、譲り合いの気持ちで鑑賞いただきますよう、また、ごみのポイ捨てなどしないようマナー順守をお願いします。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!