さとやまノート十日町エリア観光スポット

あじさい公園と蓮の様子

2016.06.28

【この記事内の画像はクリックすると拡大表示できます】

夏が近づき季節の花が各所で色鮮やかに咲いております。
特に「あじさい公園」では見ごろを迎え、7月1日から末までのあじさいまつりに向けて着々と準備が進んでおりました。
28.06.27_あじさい公園01

28.06.27_あじさい公園03

28.06.27_あじさい公園02

28.06.27_あじさい公園04
一面に咲き乱れるあじさいはまさに圧巻!
ぜひお越しください。

 

続いては「二ツ屋二千年蓮」の様子をご紹介します。
28.06.27_はす01
蕾が多くなりました。
ふくらみも増してそろそろ開花といった感じです。

28.06.27_はす02
2~3輪程つぼみが開きそうになっていました!
こちらもいよいよですね。

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!