さとやまノート中里エリアイベント

H28小松原湿原トレッキング(初夏)に行ってきました!

2016.07.04

7月3日小松原湿原トレッキングに行ってきました!
【画像はクリックで大きくなります】

開会式ヽ(*^^*)ノ
28.7.3_小松原_開会式
中里支部長よりご挨拶いただきました。

心配していたお天気。
登りは雨に降られてしまったもののブナ林に立ち込める霧が幻想的!
28.7.3_小松原_トレッキング528.7.3_小松原_トレッキング6

ガイドさんからの動植物の案内♪みなさん真剣!
知らなかった事をたくさん教えていただきました!
28.7.3_小松原_トレッキング28.7.3_小松原_トレッキング2

湿原地帯ではワタスゲが。
実は今年のワタスゲは例年より早くに咲きはじめたようで心配していたのですが
なんとか見る事ができましたd(>_< ) よかったー!
28.7.3_小松原_トレッキング728.7.3_小松原_トレッキング8

みなさんのカラフルな山ファッションにもご注目❤

28.7.3_小松原_トレッキング10

昼食時には青空が見えました!きもちいいヽ(=´▽`=)ノ
28.7.3_小松原_昼食

帰りは雨に降られることもなく下ることができました。
最後に集合写真をパチリ★
28.7.3_小松原_トレッキング1128.7.3_小松原_集合写真

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!