さとやまノート十日町エリアイベント情報

ほくほく列車の市~電車の中がパン屋さん!?~

2015.12.06

こんにちは!

そろそろ雪の便りが届き始めた十日町です。。。

寒い寒い毎日が続いていますが、今日はこんな楽しいイベントが

ほくほく線の六日町~まつだい間で行われました!

もう何回か開催をしていますが、なんと列車の中が“マルシェ”!?

そう、おみせ屋さんになっちゃうんです!!

南魚沼市で毎月開催している“ナナシのマルシェ”と

北越急行さんが力を合わせて行うイベントで、

「ほくほく線にマルシェを載せて走っちゃおう!!」

という、なんとも夢のあふれる試みなんです~。

 

そして、今回の列車の市は「電車の中がパン屋さん~♡」

ということで、12店舗のおいし~パン屋さんがほくほく線に乗ってやってきました!

(残念ながらあまりの人で、列車の写真が撮れませんでした~ 泣)

 

私たち観光協会の運営する「十日町市総合観光案内所」がある十日町駅にも、

今日は沢山のお客様からお立ち寄りいただきましたよ~!

 

そして、ほくほく線十日町駅のコンコースにもマルシェがやってきたんです~(*^^)v

こーんなかわいい雑貨のお店があったり、

美味しそうなスープやカレーのお店があったり、

どこからともなく、ノリの良い音楽が聞こえてきたり…

 

今日の十日町駅は、沢山の方の笑顔に出会えた

とても楽しい1日でした~(*^。^*)

 

いつも楽しい話題を届けてくれる、北越急行さんと「ナナシのマルシェ」

みなさん、要チェックですよ~★(下記リンクからどうぞ)

北越急行(ほくほく線)

「ナナシのマルシェ」

↑1月は「雪見展」を開催するそうですヨ!

 

撮影日:2015年12月6日

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!