棚田のようす松代エリア

4/8 棚田の様子

2023.04.09

お昼頃の星峠の棚田です
棚田が見える場所までの除雪がされました。手前にある展望台駐車場はまだ雪が少し残っています。展望台の整備がまだされておらず柵が設置されていません。奥の駐車場トイレもまだ使えません。





儀明の棚田です
周辺の山桜は満開でしたが、この桜はまだ咲いていませんでした。

蒲生の棚田です
雪が消え始め、棚田の水面が見えてきました。展望台の雪もかなり消えています。

まだ朝晩が冷え込みます。昼間は気温が高いので、どんどん雪は消えていますが、まだ風は肌寒いですね。
例年よりかなり早い雪消えですが田植えなどの農作業が早まるかは、まだわからない状況です。

この記事をかいた人

にぎりめし

料理とドライブが趣味で、旬の素材を生かした料理の修行中。