さとやまノート棚田のようす松代エリア

10/1稲刈り進む星峠の棚田の様子

2022.10.02

10月1日の星峠の棚田の様子です。
越後松代棚田群がある十日町市松代は、朝夕と肌寒いくらいでしたが日中は少し暑くなるほどの良いお天気でした。
稲刈りは半分以上進んでいるといったところでしょうか。
すすきが揺れ周辺の山々もわずかに秋らしくなってきています。
越後松代棚田群 星峠の棚田の詳細はこちら
https://www.tokamachishikankou.jp/spot/hoshitougenotanada/

\秋の十日町市観光おすすめ~初心者編~/
十日町市の紅葉、新米、新そば、イベント…秋の情報はこちらからチェック!
https://www.tokamachishikankou.jp/special/autumtokamachi/

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!