さとやまノートイベント

9/18 コンマルの様子

2022.09.18

毎月十日町駅西口で行われるコンコースマルシェ、通称コンマル。
2022年9月18日開催の様子をお伝えします♪

今月のテーマは「大人の愉しみ」。
常連の文芸雑貨屋さんやパン屋さんに加え、今回は市内や近隣市町村のクラフトビール工房さんやスパイスカレー屋さんがたくさん出店していました。

広場は開場直後から大賑わい!


具だくさんカレーや……(私も食べましたがとってもおいしかったです♪)

青いご飯……!?(インドやスリランカでよく食べられているバースマティライスを食用花バタフライピーで着色したそうです!)

本格コーヒーに……(ラスト一杯いただきました!)

今月から当案内所売店でも取り扱いを始めた妻有ビールさん!(お世話になっております!)

召し上がっている皆さんも素敵な表情でした!(掲載許可ありがとうございます♪)

マスクの着用や黙食、中には食事後机の消毒をしてくださる方もいらっしゃいました。皆様の感染予防へのご協力がとてもありがたかったです!

来月は10月23日(日)に開催予定。
テーマは「食べ物がわたしたちの未来を創る」。パンや焼き菓子、農産加工品等がお店に並ぶそうです。

次の開催も楽しみですね♪

*********
コンマルについての最新情報はこちらをご覧ください↓

ほくほく線沿線地域振興連絡協議会(Facebook)
https://www.facebook.com/hokkuhokupartners/
ほくほく線 北越急行株式会社
https://hokuhoku.co.jp/

この記事をかいた人

ちみ

観光協会の新米スタッフです。十日町は蕎麦だけじゃなくて蕎麦湯もおすすめ!