さとやまノート十日町エリアグルメ

「越後妻有 里山ごっつぉ」に情熱を注ぐ素敵なマスター

2022.03.20

十日町市のある越後妻有地域は、冬にた~っぷり降る雪の恵みと、豊かな里山のおかげで美味しい食材がたくさん!
そんな「越後妻有の恵み」を、各店が自慢の創作料理で提供しているのが

『越後妻有 里山ごっつぉ』
https://www.tokamachishikankou.jp/special/satoyamagottsuo/

いや、十日町市内の飲食店って本当美味しいんですよ。(笑)
まず、どこのお店もお米が美味しい。
そして、旬の野菜はみずみずしいし、妻有ポークなんて柔らかくて甘くてたまらんのです。そこに上手い地酒もあるときた!ね、聞いてるだけで最高でしょう?

先日私がおじゃましたのは、ビジネスホテル「ホテルニュー十日町」の1階にお店を構える
ビア&ワインレストラン サバス -SABBATH- さん
■Facebookページはこちら
■Instagramページはこちら

お洒落にまったりお酒を飲むのも良いし、お食事も美味しいので
夕飯に家族で出掛けるのにもおすすめなお洒落レストラン。

マスターの上原さんは、サービスの達人。
絶妙なタイミングでおかわりを聞いてくれたり、さりげない心遣いが心地よいんです。
きっとマスターの人柄でリピーターになってるお客さんも多いはず。

そして上原さんは「越後妻有 里山ごっつぉ」の代表としてもご活躍中。

来月、4月29日からはいよいよ「越後妻有 大地の芸術祭 2022」が開催となります!
アートめぐりに里山めぐり、一緒に越後妻有のおいしいものめぐりもおススメですよ。

サバス

サバスさんの「里山ごっつお」 やわらか煮込みの妻有ポークの網焼き 1,200円

 

information

この記事をかいた人

まーさん

十日町生まれ十日町育ち、こよなく地元を愛する観光協会スタッフ。 好きな食べ物は、レバ刺しとビール。