さとやまノート中里エリア

まん延防止の休業時間を利用して、期間限定の「子ども食堂」が始まりました。

2022.01.27

新潟県の「新型コロナウィルス感染症まん延防止重点措置」の要請により、休業に入ったはずの居酒屋「笑福」さんに明かりが???

入口には「笑福の子どもカレー入口 こちら←」の文字が…。

「こんばんわ~」とドアを開けてみると、カレーを食べているお子さんの姿がありました。


小さいお子さんは、親御さんと一緒にいらっしゃってました。
大人の方も、ワンコインで食べれるそうですよヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

野菜がゴロゴロ入ったカレーは、半熟卵がとろ~り💛
ボリュームたっぷりです。

「子どもカレーを始めたきっかけは、特にないんです。休業で空いた時間とお店を利用してなにかできればな~と。」と、ご夫婦は優しい笑顔で話してくれました。

居酒屋 笑福
十日町市山崎口56-1
TEL 025-763-3068

 

 

 

この記事をかいた人

カム子さん

皆さんと一緒です。ウチの猫が1番ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪