さとやまノート松之山エリアグルメ

松之山温泉×ラーメン=至福のタッグ を堪能しませんか

2021.10.11

秋風が心地好くも朝晩は肌寒く感じる今日この頃です。
身も心も温まりたい!そんな時は身も心もぽかぽかにしてくれる松之山温泉はいかがでしょう。
宿泊はもちろんですが、日帰り温泉施設や飲食店もあるので、道中の秋景色を楽しみながらふらりと訪れてみるのもおすすめです。

温泉街中ほどにある、手打ちラーメン「柳屋」さんのチャーシュー麺950円
温泉水を使ったラーメンで内側からも松之山温泉を満喫。

麺で隠れてしまいましたが、モモ肉を松之山温泉で湯治させた湯治豚とバラチャーシューの2種類が敷き詰められていています。旨みが閉じ込められており適度な塩気がたまりません。
手打ちのちぢれ麺には松之山温泉水が練りこまれ、ふわっもちっとした食感に優しいスープが絡まり定期的に食べたくなる味!


人の心をつかむ食品サンプル。

お腹も心も満たされ山の空気でふぅ~と一呼吸置いたら、お隣にある温泉センター鷹の湯さんへ!


松之山温泉は消毒・洗浄効果のあるホウ酸や天然保湿成分メタケイ酸が豊富なことから美肌の湯ともいわれています。
また、塩分濃度が高く湯冷めしにくいので冷え性の方へもおすすめです。
松之山の自然を眺めながら入浴できる露天風呂もあるので、何も考えずにゆっくりくつろいでみては。

美味しいラーメンと良いお湯に入れればなんだか幸せ~と感じる方も多いのでは。
季節の変わり目の体調管理にもぜひ、心身を温める松之山温泉で過ごしてみてはいかがでしょう♨

手打ちラーメン 柳屋
所在地:新潟県十日町市松之山湯本16-3
営業時間:11:00~22:00(第2・4木曜日 定休)

温泉センター 鷹の湯
所在地:新潟県十日町市松之山湯本18-1
営業時間:10時00分~22時00分 (4月~11月)、10時00分~21時00分 (12月~3月)
第2・第4木曜日定休 ※休館日が祝日の場合は翌日休。
大人500円、小学生200円、小学生未満無料

松之山温泉の風土や歴史、宿情報など魅力を紹介しています↓
松之山温泉|松之山ストーリーズ

この記事をかいた人

みーやん

おすすめしたい十日町グルメは山菜料理としんこ餅。 十日町の酒蔵の酒粕でつくる甘酒も本当に美味しいです。 美味しいものや面白いものを求めて新潟県内をぐるぐる♪