さとやまノート十日町エリア

全国のうんめぇもんが大集合!

2021.10.09

例年10月に開催されている「生誕地まつり」
日本全国の郷土芸能が集まったり、全国の名産品が販売されたりと、十日町にいながら全国各地を感じられるイベントです。

未だに収束の兆しが見えない新型コロナウイルスの影響により、今年の「生誕地まつり」も中止となってしまいました。。。

そんな中でも、全国のみなさんと繋がりたい!と企画されたのが、今回の『生誕地バザー』!
日本全国から、ありとあらゆる“おいしい物”が十日町に集まってきましたよ~

ここは一番多くの“うんめぇもん”が集まる、キナーレの販売所。
初めて見る商品も沢山で、どれを買おうかまよっちゃう!!

ちなみに、私の戦利品はこちら
「サボテンくん」と、「ヤドンのしっぽてと」は子どもへのお土産に。
福井西田産の「五湖の梅干し」は、300gでなんと300円!!
新米でおにぎりつくろーっと。

その他にも商店街に販売所が複数設けられていて、場所によって販売している品物が異なります。
ついでにお見せに立ち寄ってショッピングしたり、お店の人とお話したりするのも楽しい時間♪

ペットのモノヒトのモノ ミジョット(高田町1丁目)

宮幸酒店(昭和町)

本町1丁目集会所

人気の品はすでに売り切れになってるものもあるそうです。
是非、商店街をぶらりと巡りながら「生誕地バザー」楽しんでみてくださいね。

――――――――――――――――――
【日時】10月8日(金)~10日(日)10:00~18:00
【販売所】本町1丁目集会所/のとや/中央印刷所山内商店/小嶋屋(駐車場)/クラフトビールジョークン/木村屋/ミジョット/宮幸酒店/キナーレ回廊
――――――――――――――――――
本事業の収益金は、社会福祉事業に寄付させていただきます。

この記事をかいた人

まーさん

十日町生まれ十日町育ち、こよなく地元を愛する観光協会スタッフ。 好きな食べ物は、レバ刺しとビール。