さとやまノート松代エリア大地の芸術祭グルメ

パン好きさんへ★越後まつだい里山食堂に手作りパン登場です!

2021.09.27

まつだい農舞台の2階にある「越後まつだい里山食堂」。地元食材を使ったランチが大人気のお店ですが、なんと手作りパンが登場です~\(^o^)/それもパン好きには嬉しいラインナップ。月に2回程度販売予定で無くなり次第終了です。アート巡りのお供やお土産にもいかがでしょう。

・棚田米のクロワッサン250円
・棚田米のチョコクロワッサン300円

チョコクロワッサンをいただきました♪米粉特有の口どけの良さ!そして中のチョコが「!」美味しいやつ~(*^^*)

・枝豆とチーズのフォカッチャ250円
・無花果と胡桃のカンパーニュ350円

良い香りの無花果と香ばしい胡桃がずっしりと入ったカンパーニュは、中がしっとりとしていて皮のきめ細かな気泡が間違いなしの証拠です。

断面萌え~♡な旬のナガノパープルとシャインマスカットを使ったフルーツサンド。
・フルーツサンド650円


旬の地元食材を使ったランチが人気の里山食堂ですが、スイーツやドリンクメニューも充実していてつい目移り…。秋らしいカボチャのタルトや渋川栗のモンブランで棚田を眺めながらカフェタイムも良いですね。

松代で採れた新米も販売されていました!
「大地の米」のオンライン予約はこちらから
9/30まで予約特典付きのお米もありますよ♪

越後まつだい里山食堂
所在地:新潟県十日町市松代3743-1(まつだい農舞台内)
営業時間:10:00~17:00(ラストオーダー16:30)
ランチ:11:00~14:00 (ブッフェは土日祝のみ、それ以外は平日ランチメニュー)
定休日:火曜、水曜

★パンの販売は月2回程度。フェイスブックでチェックしてみてくださいね♪

越後まつだい里山食堂フェイスブック

★松代城の新作が見れるのも今年は10月31日まで!詳細はこちら↓
まつだい「農舞台」ホームページ

この記事をかいた人

みーやん

おすすめしたい十日町グルメは山菜料理としんこ餅。 十日町の酒蔵の酒粕でつくる甘酒も本当に美味しいです。 美味しいものや面白いものを求めて新潟県内をぐるぐる♪