さとやまノートグルメ

新しい十日町のお土産品「十日町めぐり」を食べてみた!

2021.05.31

旅行に出かけたら、家族や友人、職場の人になど
お土産を選ぶのも楽しみのひとつ。

今回、ここ十日町にも新しいお土産品が誕生したのをみなさんご存じですか?

4種類の味の詰合せ「十日町めぐり」

「ゆるかわ」なパッケージのお菓子の詰め合わせ、「十日町めぐり」がデビューしました!
持ち歩きしやすい細長いパッケージの中には、小袋に分けられた焼き菓子が12袋。
販売価格は1,300円(税込み)、職場で配るのにもよいかも。

タイプの違う4種類のお菓子が詰め合わせになっているので、楽しんで食べれそうですね。
お菓子もカラフルでかわいいけれど、もっと見てほしいのが1つ1つのパッケージ

手描きのイラストと共に、ゆるーい十日町のPR入り(笑)
このゆるさ、たまらんです。。。

なかでも私のおすすめは、これ!

\ピーマンじゃないよ、かぐら南蛮だよ/
「かぐらなんばん味おつまめ」

ワークセンターなごみさんの大人気商品「おつまめ」のニューバージョン♡
もともと食べだしたらたまらない、クセになる味の「おつまめ」に
ピーマンに似た唐辛子「かぐら南蛮」をまぶしたコイツ。

もー、適度な辛さとおつまめパウダーで、ビールが進む進む・・・
「かぐらなんばん味おつまめ」は単品でもご購入いただけますよ。

新しい十日町のお土産シリーズ、「十日町めぐり」と「かぐらなんばん味おつまめ」
是非一度、お試しください!

【新潟県十日町市】伝える届けるオンラインショップ

https://tokamachi.official.ec/
4種類の味の詰合せ「十日町めぐり」ご購入はこちらから

この記事をかいた人

まーさん

十日町生まれ十日町育ち、こよなく地元を愛する観光協会スタッフ。 好きな食べ物は、レバ刺しとビール。