さとやまノート観光スポットさくら情報棚田のようす松代エリア

桜の開花状況はツイッターからどうぞ!

2021.04.21

十日町市の桜の開花状況を、十日町市観光協会のツイッターで発信中です!
十日町市観光協会 公式ツイッターはこちら!
桜の開花状況はこちらをぜひご覧ください(^^♪

4月21日 午前8時半頃、儀明の棚田の様子です。
昨日よりも更に開花が進んだようです。今年十日町市内は大雪のため鳥につぼみを食べられた桜が多いです。
儀明の桜もこれ以上咲くのでしょうか(;O;)緑の若葉も多く芽を出しています…。

4月20日 午前10時頃、儀明の棚田の様子です。
開花が進み、緑の若葉も見えています。

4月19日 午後2時半頃、儀明の棚田の様子です。
昨日まで田んぼに残っていた雪が完全に消えました。昨日ほどの荒天ではありませんが、風が強いです!


4月18日 午前10時頃、儀明の棚田の桜の開花状況です。
田んぼにはまだ少し雪が残り、桜は1分咲きといったところでした。
強風が吹き荒れ、車も桜の木も揺れ、立っているのが大変なほどでした(>_<)寒い!

この記事をかいた人

観光協会スタッフ

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!