清津峡のようす

清津峡や周辺の紅葉状況

2018.10.22

朝晩に10℃を下回ることが増えてきました!
日中の気温は20℃前後で、昼夜の温度差が激しくなっています。
こうなると紅葉が盛んに進むとのこと。ということで早速様子を見てきました!

【清津峡】
前回見てきた時よりさらに進み、赤く色づいた葉が目立つようになってきました。黄色い葉も増えてきて、いよいよ見頃間近といった感じです!



今週は寒い予報が多いので、今週末過ぎには見頃になると思われます。

【瀬戸渓谷】
こちらも前回に比べて色づきが進んでますね!
(逆光かつ片側が陰ってしまった写真ですみません。)

周囲の山の頂上を見ると赤くなってましたので、こちらは今週末に見ごろでしょうか?期待できそうです!

【田代の七ツ釜】
こちらも赤い葉が目立つようになりいよいよといった感じ!

こちらもすぐ近くの山の奥が赤くなってきましたので、一気に進みそうですね。

↑七ツ釜のキャンプ場から徒歩5分で到着できる外ノ沢砂防ダム周辺の様子

この記事をかいた人

nakasato

さとやまノートを見ていただきありがとうございます! 観光協会スタッフが、十日町市の旬な情報をお届けしています。 毎回スタッフが現地を取材して投稿していますので他の投稿もぜひ見てみてくださいね。お待ちしています!